SSブログ

フィリピンのスーパーのフルーツ売り場 マンゴはそろそろ旬です! [情報]

そろそろ、マンゴが旬です。
まだ、マンゴの値段は高いですが、これから安くなり、また、むちゃくちゃ甘く美味しくなります。

セブとか、ダバオ産のものは年中、比較的甘く、美味しいですが、ルソン島産のものは、これからが旬です。

スーパーのフルーツコーナーの風景

MANGO.jpg
イエローマンゴー 1キロ78ペソ(約150円)

GREEN MANGO.jpg
グリーンマンゴー

INDIAN MANGO.jpg
インディアンマンゴー

BANANA.jpg
バナナは年中旬で美味いです。これはラカタン。

おまけ
mangostin.jpg
フルーツの女王マンゴスチンは高いですね~。マンゴスチンは雨季の果物なので今は季節外れだから仕方がないか。
1キロ 340ペソ(700円)
ちなみに、旬の時ならば、1キロ100ペソ位です。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

black-k

ご訪問&niceありがとうございました。
マンゴーっていろいろ種類があるんですね(^^)
by black-k (2009-03-18 22:43) 

yoshino

black-kさんコメントありがとうございます!

マンゴーの種類は、何十種類もありますが、フィリピンでみかけるのは、ほんの数種類です。オススメは、グリーンマンゴー(これって種類じゃないかもしれませんが)。これをシェークにすると甘酸っぱくて美味しいです。
by yoshino (2009-03-21 02:57) 

hana

グリーンマンゴー大好き。フィリピンのがチョーすっぱくて、、思い出しただけでも、、、
by hana (2009-03-24 18:20) 

yoshino

hanaさん、ご来訪ありがとうございます。
僕もグリーンマンゴー大好きです。
特に、シェークにすると最高ですね!
by yoshino (2009-03-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。