SSブログ

フィリピンでは巨大ビーチボールの中に子供が! モールオブエイシア [情報]

フィリピンのMOA(モールオブエイシア)の海側に午後7時ごろ行ってみました。
「噴水かな~」と思って近づいていくと、巨大なボールのようなものが見え、人だかりが。。。
ball1.JPG

なんじゃこりゃ~! こどもがボールの中に入って、水の上をぷかぷかと浮いているじゃないの?!
ちょっと、びっくり[がく~(落胆した顔)]
10分100円位で巨大ビーチボールの中に子供を入れるアトラクションでした。
子供をボールの中に入れて、チャックをし、ポンプで空気を送り込むことで、水の上で遊べるというものです。
これって、危なくないのかな~。長時間いると酸欠になるんじゃないかと思うのですが・・・
面白そうだけど、安全性の面でチョット怖い・・・中に入って遊んでいる子達は満面の笑みで楽しそうでしたが。。。

ball2.JPG





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

hana

中で立ち上がるのは結構むずかしいものですよ。でも楽しい。
by hana (2009-03-24 18:18) 

yoshino

hanaさん、こめんとありがとうございます。

たしかに、楽しそうですよね!
次回チャレンジしてみます!

ちょっとぐぐってみました。
http://www.waterwalk.net/index.html
イタリアで生まれ、中国でも日本でもはやっている遊びだったんですね!
by yoshino (2009-03-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。