SSブログ

フィリピンのスナック菓子の巻 ナガラヤ [グルメ・料理]

NAGARAYA.JPGフィリピンには、日本風のものとか、日本のものをパクッテいるものが結構ある。

今日は、スナック菓子の日本風なものを紹介しますね!

スナック菓子なので、グルメとは言えないのだけど。。。[ふらふら]



←フィリピンで10年以上売っているロングセラーの豆菓子。中にピーナッツ入ってます。
なぜか商品名が「ナガラヤ」しかもカタカナ。

味は、オリジナル、バーベキュー、ホットアンドスパイシーなど。
いろいろなサイズのパックがあるけど、80グラムのパックで、15ペソ(約30円位)。

つまみが無い時は、仕方なく、これをビールのツマミに。。。ホットあんどスパイシーはかなりの激辛[爆弾]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

鴨吉

ご訪問&nice!どうもありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.゚
フィリピンに 行ったことがないので とても楽しく拝見させていただきました!
辛いものちょっと苦手な私。。。でもちょっと試してみたい気も・・^^;
by 鴨吉 (2009-03-06 08:59) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-03-06 10:46) 

yoshino

鴨吉さん
コメントありがとうございます!
辛いの僕は大好きです。食べた後、いつも後悔しますが。。。

silvermacさん
コメントありがとうございます!



by yoshino (2009-03-09 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。