SSブログ

フィリピン一の美女!ミス・フィリピン選考会 2009 [ネタ]




2009年のミス・フィリピン(Miss Philippines)の選考会が7日夜行われ、ミス・ユニバース(Miss Universe)、ミス・ワールド(Miss World)、ミス・インターナショナル(Miss International)のフィリピン代表が決まった。写真は8日未明に観客に手を振る入賞者たち。


知らなかった・・・
世界に有名なミスコンは3つあるんですね。

ミス・ユニバース(Miss Universe)
日本人も1959(児島明子), 2007(森理世)の2名が過去に優勝している。アメリカでの開催が比較的多い。
フィリピーナも2名過去に優勝。
1969 グロリア・マリア・ディアス
1973 マリア・マルガリータ・モラン

ミス・インターナショナル(Miss International)
なぜか日本での開催が多い。
フィリピーナは過去に3人優勝[ハートたち(複数ハート)]
1970 Aurora McKenny Pijuan
1979 Mimilanie Laurel Marquez
2005 プレシャス・ララ・キガマン

ミス・ワールド(Miss World)
他のミス・コンテストと異なり、選考基準として、単なる外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視される。また、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバルな女性像が求められる。基本的に開催地はイギリス。


このブログを書いていたら、カミさんが突然覗き込んできて、ミスフィリピンの写真をみて「だれが優勝?」と興奮気味。

フィリピン人は本当に好きだよね・・・ミスコン[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。