SSブログ

フィリピン・スイーツ ブコパイは、美味しい。 [グルメ・料理]

buko pie.jpg

アツアツのブコパイは美味しいです。ブコとはフィリピン語でやしのみのことです。
一番美味しいのは、マニラから南へ70キロほど南下したところにある、ラグナのロスバニョス。
そこの、「オリジナル」といわれる店が一番美味しいです。
中にブコがいっぱい詰まっています。

フィリピーナによるブコパイランキング
http://anton.blogs.com/awesome/2006/04/what_is_the_bes.html

ロスバニョスは遠いので、マニラ近郊で楽しむには、Colette's Buko Pieがいいですね。
ブランチが40ほどあるので。

ブコパイの匂いって、なんともいえない甘い香りがするんですよ~。

buko pie1.jpg
写真は、ヘリテージホテルのブコパイ。ロスバニョスのほうが美味しいね。。。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

pawpaw

椰子の実のパイですか~。とっても美味しそう。
甘い香りが漂ってきそう。
フィリピンのスイーツに興味津々です。

by pawpaw (2009-04-02 00:04) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね♪
パイには、目がないのでどんなのか
味わってみたいです。
by kaoru (2009-04-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。